ラーメン 藤巻激場

口コミ
評価
5/22に中目黒に移転・新装開店した藤巻激場にやっと行って来ました。駅からちょっと歩いた丘の上、高級住宅街という立地。しかもエントランスはまるでディズニーランドのアトラクションのよう。天井に魚も泳いじゃってるし。テーマカラーの赤と黒で統一されたカウンター席の店内はとてもラーメン屋さんの雰囲気ではありません。
モダンなお寿司屋さんか高級会席料理店のよう。地下にはバレーボールコートとビリヤード台もあるし。一体どんなお店なんだって感じですよね。
メニューは赤、白、黒の三種類。実は若のラーメンを食べるのは初めて、ってことで、まずは基本の赤をオーダー。まろやかでコクがあるのにしつこくないスープに、特別な製麺所で作っているという特注の麺それにうず高く積まれた白髪ネギと青パパイヤの千切り。
全てが見事な調和を成しています。丼一杯でフルコースを表現しているという若の言葉通りです。
〆はミョウガの乗ったご飯に残った具とスープをかけ、わさびを溶かしてお茶漬け風に。タイ料理と和のハーブの融合です。一杯3,000円の価値は十分にあると思います。
ラーメン好きの人、タイ料理を知らない人、両方の側面からこのトムヤムラーメンを是非体験して欲しいですね。次回は白に挑戦します。
ちなみに明日から藤巻激場→藤巻激城に店名を変更し、一杯1万円のラーメンが登場するそうです。さらに若は殿に改名するそうです。
10 
タイ料理もラーメンも大好きなので、ここのラーメンも美味しくいただきました。
辛さは適度なので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ではないかと思います。酸味の効いたスープは本格的なトムヤムクンとしてもレベルが高いです。
パクチーなどタイ料理が苦手な人でなければ、ぜひ食べてみてください。
評価のマイナスはラーメンとしては高い値段の分で、味は文句なしです。
8 



戻る