ginga_canvas
ログインはこちらから
ID (ユーザ名)
PW (パスワード)

   
help!
アンケート
アンケートの主体
 アンケートは、銀河キャンバスが主体となって実施するものと、
 各サークルが主体となるものがあります。
 銀河キャンバス主体のアンケートは、マイページのアンケートメニューから、
 各サークル主体のアンケートは、サークルページのアンケートメニューから、見られます。

アンケートに回答するには?
 アンケートメニューに入ると、回答できるアンケートの一覧が表示されます。
 回答したいアンケートをクリックすると、回答画面が開かれます。
  ・回答形式は、はい/いいえ、番号選択、短答、フリー記述の4つです。
  ・1ページ5問づつ表示されます。1ページ毎に回答して下さい。
  ・一度回答した後でも、回答期間内ならば修正することができます。
  ・初めて回答する場合、ポイントが加算されます。

銀河キャンバス主体のアンケートを実施するには?
 コチラへ、あなたのお名前とアンケートの要綱等を記入して、
 お申し込み下さい。事務局が審査してその結果をメッセージにてお送りします。

各サークル主体のアンケートを実施するには?
 サークル内のアンケートは、サークルオーナーが自由に実施することができます。
 サークルメンバーの方は、サークルオーナーに申し出て実施してもらってください。
 サークルオーナーは、アンケート設定メニューの新規作成を開いて主催者を決定し、
 アンケート要綱の原案を作成します。主催者はむろんオーナー自身でも構いません。

アンケート主催者の役割は?
 アンケート主催者は、主催するアンケートの名称、設問数、設問期間、回答期間を設定します。
 設問作成は基本的に主催者ですが、応援を頼むこともできます。
 要綱を決定した後、設問作成状況を管理し、設問を確定して、正式な回答期間を設けます。
 主催者は、回答期間開始以後、アンケート結果を参照できます。
 参照できるのは「はい/いいえ」「番号選択」式のものだけです。それ以外の結果は、
 事務局にどうぞ。内容により銀河コインをいただく形でご提供します。

設問作成者の役割は?
 主催者および主催者から設問作成者とされた方は、設問作成アンケートを選択して、
 設問を作成して下さい。主催者の指示に従った設問をお願いします。
  ・1ページ5問づつ表示されます。1ページ毎に作成して下さい。
  ・設問文を入力し、回答形式と選択数(または最大文字数)を設定します。
  ・回答形式は、はい/いいえ、番号選択、短答、フリー記述の4つです。
 「はい/いいえ」式は、自動的に選択数は2となります。
ヘルプ一覧へ戻る
Copyright 2010 Planet Co.,Ltd.. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.